転職情報サイト

転職に関する様々な情報を多角的に個人的に深掘りするブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

未経験でも転職しやすい職業とは?

大手転職サイトのリサーチでは転職するのなら新しい職業にチャレンジしたいと、答えた方が50%以上いるようです。 マイナビ転職に求人募集をかけている企業の78.4%は「未経験者歓迎」しています。 割合でいうと4分の3以上の企業が未経験者でも歓迎していると…

転職人気企業ランキング2018

DODA調べ 第1位 トヨタ自動車 仕事内容:知的財産(IT) 年収:600万円〜 勤務地:トヨタ本社(愛知県) 理由 ◯日本トップ企業だから ◯待遇が良さそう ◯やりがいのある仕事ができそう 第2位 グーグル 現在求人なし 理由 ◯給与・待遇が良さそう ◯自由で魅力あ…

転職で給与は増えるか、減るか

2016年転職者数は7年ぶりに300万人を超えた。人材不足やグローバル化によって中年層や管理職にも転職の可能性が増えたことが大きな要因になっているようだ。 「転職35歳の壁」はもはや過去の話だ。 ◯転職者数全体での若年者(24〜34歳)の割合はこの10年低下…

薬剤師は転職で給与が上がる

薬剤師の平均年収男性587.4万円、女性502.4万円。 ドラッグストアのみでは男性655.0万円、女性539.7万円。 ドラッグストア勤務の正社員薬剤師の平均年収は調剤併設の場合、男性で68万円、女性で37万円も高いというデータが厚労省の調査でわかっています。(…

転職サイトを比較、おすすめサイト5つ

退職の決断って難しいよね?! 今の職場にとても大きな不満があるわけではない、だけどこの仕事を一生続ける自信もない。そもそもこの先この会社が存続し続けるとも限らない。転職をずっと考えてはいるが・・・ 何かスキルがあるわけでもない。営業で成績を…